<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

脇重奈苗と大形一美のフランス・ミラノ美容研修旅行

2月18日

研修旅行の最終日で、午後3時には出発予定なので、それまでミラノの街を歩きました。
お菓子が欲しかったのでスーパーに行き、少し見てお菓子を買って帰り、色々のお店が並んでいたので、時計屋さんに入ったり、アクセサリーを見て回ったりしました。

その後、ホテルへ戻り、みんなが集合するのを待ちました。

その後、バスで空港まで行き、飛行機に乗りました。
by washington_gr | 2009-05-18 15:00 | スタッフ

脇重奈苗と大形一美のフランス・ミラノ美容研修旅行

2月17日

ミラノ・ロレアルスタジオでデモンストレーションを見ました。
フランスとはまた違って、ミラノは少しカジュアルな感じでした。
3人の美容師がそれぞれにスタイルを作り上げていくんですが、逆毛を立てた上からカラー剤の塗布をしたり、カラー後にラップをする時に、その姿が美しく見えるように沢山のラップをしているのが新鮮というか・・・。
スタイル的にはボブが主でした。

スタジオ見学が終わり、バスでホテルへ帰り、タクシーで買い物に行きました。
ルイ・ヴィトンやグッチ、プラダなど見て回り、夜はパスタを食べようという事になり、日本語のメニューがあるお店へ入りました。
そこでパスタを注文して食べました。美味しかった。
フランス・ミラノへ来てからは、温かい食べ物を食べる事が少なかったせいか、ここのパスタは本当に美味しかったです。

by washington_gr | 2009-05-18 14:58 | スタッフ