人気ブログランキング |

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

入社式!

こんにちは、マネージャーの柴田です。

新入社員を迎える季節となりましたが、お陰様で今年は6名の新入社員を迎えることができました。

新入社員は全員が希望と情熱を持って入社してくるわけですが、
彼等が成長していくかどうかは、新入社員を迎える私達の意識と行動にかかっていると思います。何故なら、新入社員は私達の姿を見て自分の将来を考えると思うからです。

先輩である私達が仕事に誇りを持って全力で取り組まなければ、仕事の価値と重要性を新入社員に伝える事はできません。新入社員の将来に幻滅を感じさせないようにしたいものです。

c0116855_1650384.jpg


【ワシントン美容室】
by washington_gr | 2008-04-06 16:51 | News

小土井専務と山上常務の「アメリカ・ミステリーツアー」

[1月29日(火)]

今日は帰国。
今考えてみれば、出発前から旅行代金が2回変更、スケジュールも変更、食事3回付いていたけど、最終は全て各自払い。
出発前にある店長さんから、「気をつけてミステリーツアーに行ってらっしゃい。」と送り出されたなぁ・・・。
本当に密度の濃い、体験できないツアーだったけど、帰国できると信じて空港に向かうバスに乗りました。

ロサンゼルス空港でスムーズにチェックインして9時30分フライト予定。
時間があるので朝食を済ませ搭乗ゲートで待っていると、サンフランシスコ空港の天候が悪く1時間遅れるというアナウンスがあり、待って機内へ。
しかし、乗ってもまだ滑走路が水浸しで処置をしているということでした。
機内で待機、お水とスナックが配られた。
予定より2時間30分遅れでサンフランシスコに出発。
待機している時、皆で「最悪、関空について岡山行きの最終バスが出ていたら自腹で、はるかと新幹線を乗り継いで帰ることに話は決まっていました。必ず大阪まで帰られると信じて。

サンフランシスコ空港に無事到着。
降りようとしていたら、またアナウンスがありました。
「関西空港行きのお客様にご案内いたします。サンフランシスコ発、関西空港行きは時間通り出発しました。大阪行きのお客様は明日の同じ便がお取りできています。今日のホテルはユナイテッド航空の提携のホテルをご案内いたしますが、天候の為ですのでホテル代はお客様持ちとなります。」
こんな内容でした。
えぇ??またトラブル??
今朝は4時30分起きでクタクタです。
スーツケースを出してもらう手続きが一苦労、お腹も空いたしPM3時ごろ空港内で昼食、フードコートでそれぞれに買って食べた。
かまどで焼きたてピザがあったのでピザを注文した。これは期待以上においしかった。
気を取り直しスーツケースを引き取りに。
なかなか出てこない。
やっと出てきてホテルのバスに乗りホテルへ。
安いホテルにしましたと聞いていたけど、とても素敵なホテル。すごくいい。ロビーも感じいいし、部屋もきれい、広い、ツインルームなのに59ドル。税金を入れても67.29ドル。これには感謝です。クッキーと紅茶など無料サービスほっとする。
お昼の食事も遅かったせいか、お腹も空いて無いのでホテルのショップでカットフルーツとアイスクリームを買って部屋に。
8時にはもうウトウト眠っていました。
今日も長い一日だったなー。
by washington_gr | 2008-04-05 18:58 | ミステリーツアー

小土井専務と山上常務の「アメリカ・ミステリーツアー」

[1月30日(水)]

晴れ。快晴。

今日は飛行機が必ず飛ぶことを確信してサンフランシスコ空港へ。
昨夜は10時間ぐっすり眠れたので、今までの旅の疲れが癒されました。
早めにチェックインしてフライトまで2時間。
朝食を取り、ゆっくりサンフランシスコ空港を楽しみ、帰国の路に着きました。

初めてのアメリカ旅行でいろんな体験をさせていただき、また同じツアーの人達には本当にお世話になり、ありがとうございました。

留守をしっかり守ってくれた会社の人や家族にも感謝しています。
「旅行は帰る場所があるから楽しいのです。」と教えていただいたことを身をもって体験できました。
by washington_gr | 2008-04-05 18:56 | ミステリーツアー