人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接遇講習会&ロレアルの写真

こんにちわ、加古川サウスの中島です。、この度は接遇をテーマに講習させていただくことになりました。「接遇」はあらゆる人への「もてなしの心と態度、言葉づかい」を意味し、人として生きて行く上で、大切な触合う人々との対人関係に無くてはならないこととも言えます。

職業や年齢、性別に捕われず、幸せを掴むためには心を重んじた「接遇」の修得だと考えます。

触合う相手の心に響き、誠実さや感謝を表現し、伝達する「おもてなし」の接遇をするためには、マナーや接客、接遇の「原点」である「思いやり」の心を身に着けることが求められるのです。
その為に1 感じのよい態度
2 笑顔・表情
3 身だしなみ
4 姿勢・動作
5 発生・発音
6 きちんとした話し方
7 正しい敬語
8 接客サービスの基本用語を講習致しました。
接遇講習会&ロレアルの写真_c0116855_0334882.jpg

はじめは、重い空気で、どう進めていくかちょっと不安になりましたが、お元気パワーの乗り切れーーーー!!と乗り切りました。みなさん笑顔が出てきて 「ほっ❤」
エレガントなワシントンスタッフを楽しみにしててくださいね♪
接遇講習会&ロレアルの写真_c0116855_034623.jpg

by washington_gr | 2015-09-19 00:34 | 講習
<< 9月14日ASIA BEAUT... ヘアケアーマイスター授与式(後編) >>